地域の中で、地域の方々と協働し、「観光」「福祉」「郵便」「防災」「医療」「まちづくり」など、“教師だからこそできること”を探して活動しています。


by npoetc

第2回アタマげんき教室(上士幌)

第2回「脳をきたえ、アタマを元気にしよう!」を開催しました。。
講師は「TOSSおちゃしましょ」の永山祐。
今回は、町内にある4校の小学校にチラシを配り、参加したい小学生を募りました。
20名の子ども達が集まりました。
15名の子ども達は、チラシでの参加者です。
5名の子ども達は、当日、学童の二人の先生方が引率してきてくれました。
d0173626_05044909.jpg
日時:平成26年11月8日(土)10:00~11:30
会場:上士幌町生涯学習センター

共催:TOSS十勝教育サークル

第2回「脳をきたえ、アタマを元気にしよう!」の内容
1,ゆるきゃらを用いた講師紹介
2,クイズ
3,電子絵本
4,アタマげんきどこどこ
5,ふれあい囲碁
6、話す聞くスキル

大盛況でした。
どの子ども達もノリノリでした。
今回も永山先生の見事なしきり、巻き込み感が見られました。
また、TOSS教材のすごさも改めて証明できました!

[PR]
by npoetc | 2014-11-08 20:00 | 【十勝】