人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域の中で、地域の方々と協働し、「観光」「福祉」「郵便」「防災」「医療」「まちづくり」など、“教師だからこそできること”を探して活動しています。


by npoetc

「​先生による休日教室 タグラグビー教室​」の報告

9​月​2​4​​日​(​土)に開催しました
「​先生による休日教室 タグラグビー教室​」の報告_d0173626_20354829.jpg
「​先生による休日教室 タグラグビー教室​」の報告をいたします。

​子どもゆめ基金の助成を受けて開催しました。​
​​7月・8月と開催し、今回が​最終回で​した​。
​また、開催してほしいという声も多数ありました。​​


​主催:TOSS石狩教育サークル

後援:恵庭市教育委員会​

日時:
​9​月​2​4​​日(​土)

場所:​恵庭 福住屋内運動広場​


内容​:​タグラグビー​

参加者​:​子ども16​名
 
​ 事務局9名​

参加者の感想​:​
​【​子ども​】​ 
​・タグラグビーの時にタグをとられないようにするゲームがたのしかったです。
​・​タグラグビーがたのしかった。
​・​元たんにんの先生に会えてうれしかったです。
​・​タグラグビーは、はじめてでわからなかったけどたのしかったです。
​・​はじめてやったので、とてもびっくりしました。
​・​タグラグビーで楽しくあそべました。
​・​とてもわかりやすかったです。またさんかしたいです。
​・​お友だちがふえたりしたり、仲よくなった友だちがいる。
​・​タグラグビー、チームワークをつかったゲームで楽しかった。
・しらない人とあそんで、きんちょうしたけどたのしかった。​

 
 ​
​【​保護者​】​ 
​​・​緊張していたのに、声かけしてもらい、笑顔もみられ楽しくやっていました。ありがとうございます。
​ ​大変良かったと思います。
​・​今日のタグラグビーは小さい子にはむずかしそうでしたが、子どもは楽しそうにやっていました。
​ ​子ども一人一人に目配りがされていて、安心してみていられました。
​・​普段なじみのないラグビーボールでいろいろな動きを楽しめていました。
​ ​全体的に優しく接してくれて、緊張せずに楽しめるような雰囲気を作ってくれていました。
​・​前回参加して、とても楽しんでいました。
​ ​みなさん笑顔で楽しく対応してくださって、子どもたちもリラックスして参加できたと思います。
​・​タグラグビーというものを初めて知りました。ふだんは自分から球技などのスポーツに取り組むことの少​ ​ない娘が楽しそうに参加していました。説明も本当にわかりやすかったです。
​・​休日にもかかわらず、素晴らしい企画に参加させていただきありがとうございます。
​ ​とても親切でありがたいです。
​・​友達がいてもいなくても、参加の中で仲良く活動できてとても楽しそうでした。
​ ​できればタグラグビーを続けてほしかったです。
・休日教室を開催してくださり、ありがとうございました。​
by npoetc | 2016-10-09 20:35