地域の中で、地域の方々と協働し、「観光」「福祉」「郵便」「防災」「医療」「まちづくり」など、“教師だからこそできること”を探して活動しています。


by npoetc

第2回 子どもTOSSデースキー教室 in かもい岳

今年度2回名のスキー教室を開催しました。
参加者 4名  1年生1名 3年生2名 5年生1名
保護者 4名 100%
講師 廣川徹
補助 伊藤夕希子 三好考央(上砂川スキー連盟)

午前中 2時間 基本的なスキー操作
午後  2時間 パラレルターンにつながる動き
d0173626_6132271.jpg


保護者の感想
1,
少人数指導指導という大変贅沢な教室でした。
子ども達の後ろについて廣川先生のご指導を見ていましたが、
ひとつひとつのステップが具体的で、とてもわかりやすく、つい私も一緒に練習してしまいました。(私も上手になったかも)
1回リフトに乗るたびに娘がめきめき上手になるのがわかりました。驚きです。
最後には、私も腰が引けそうな急な坂をすいすい滑っておりていました。
こんなもったいない講座、他の方に宣伝したい気持ちでいっぱいです。早くわかれば声をかけたいと思います。
ぜひ次回も参加したいです。
2,
講習終了後も3本滑りました。
帰りの車中では、すぐに寝てしまいました。
帰宅後は、「行って良かった」「楽しかった」と言っていました。沢山の方に、沢山褒めてもらって大満足したようでした。

子どもの感想
1,
全部楽しかったです。
特にいろいろな場所をすべっり、た曲がる練習がいろいろなやり方があってたのしかったです。
谷側の小指を押すというのがむずかしかったです。だからそれをできるようになりたいです。
また行きたいです。
2,
きょうは、スキーきょうしつにいきました。
おしえてもらったときのやつはちょっとむずかしかったです。
ひろ川先生にほめられました。うれしかったです。
こんどひろ川先生のスキーきょうしつにいったらぜんぶマスターしたいです。」
[PR]
by npoetc | 2013-03-04 10:10 | 【空知】