人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域の中で、地域の方々と協働し、「観光」「福祉」「郵便」「防災」「医療」「まちづくり」など、“教師だからこそできること”を探して活動しています。


by npoetc

第4回子どもわくわく教室in苫小牧

Let’s kids うとねっと(TOSSウトナイ)の柴田和宏です。

10月27日(日)
「子どもわくわく教室in苫小牧」を開催しました
 

(1)日時 2013年10月27日(日)14:00~15:30
(2)場所 苫小牧市民活動センター
(3)主催 Let’s kids うとねっと(TOSSウトナイ)   
(4)イベント名  「遊びリンピックチャレラン大会」
(5)参加人数  参加児童 29名
           保護者   15名
(6)事務局 4名

(7)内容
   ①豆つまみ皿うつし
   ②矢じるし迷路チャレラン
   ③シュートボウリング
 
(8)感想

 保護者
  ① 楽しい企画ありがとうございます。
    今年も参加できて子どもたちも楽しみにしていたので,うれしく思っています。
    家の中ではTVやゲームなどの遊びが多くなってしまうので,
    親としてもこういう遊びができることをうれしく思っています。先生方もお休み中,ご苦労様です。
  ②あっという間の1時間でした!うちの子はペーパーチャレランにはまっていました。
    とっても楽しかったそうです。どうもありがとうございました。
  ③子どもたちが楽しく遊んでいる姿を見ていて,来てよかったなとおもいました。
    ありがとうございました。
  ④負けたくないと何度も挑戦し,メダルをもらえてよい経験ができました。ありがとうございました。
  ⑤初めての参加でしたが,大変楽しく過ごさせてもらいました。
  
by npoetc | 2013-11-02 18:52 | 【胆振・日高】