人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域の中で、地域の方々と協働し、「観光」「福祉」「郵便」「防災」「医療」「まちづくり」など、“教師だからこそできること”を探して活動しています。


by npoetc

第8回TOSS五色百人一首根室大会



【日時】平成28年8月28日(日)10時~12時
【会場】根室市金刀比羅神社社務所
1 主催 特定非営利活動法人まちづくり教育協働企画エトセトラ
2 後援 根室市・根室市教育委員会
3 事務局長・報告者 平田純也 
4 参加者 子ども5名 保護者4名
5 内容
 ①練習
 ②予選リーグ(青・桃・初)
 ③決勝トーナメント(青・桃・初)
 ④親子対決
 ⑤アンケート書き・修了式

第8回TOSS五色百人一首根室大会_d0173626_1722582.jpg

6 アンケート結果
【子ども】
  1.たのしかったですか? ひとつだけ,まるをつけてください。
    ・とてもたのしかった(5)
    ・たのしかった(1)
    ・まあまあたのしかった(0)
    ・たのしくなかった(0)

  2.たのしかったこと,うれしかったこと,べんきょうになったことなど,
   おもいでにのこったことをかいてください。

    ・はじめてゆうしょうできたのが、うれしかった。
    ・7まいと8まいをとれてうれしかったです。
    ・今回はあまり出なかったけど、しんぱんをしてて、
    みんな楽しそうに、仲良くやっていたことが良かった。
    また来年も出てほしいなと思った。
    ・いっぱいとれてうれしかったです。
    ・あおふだのけっしょうせんでまけたのがくやしかった。
    ・はじめてコース

  3.どんなことをしてみたいですか?
    ・ナリガイガー
    ・五色百人一首
    ・年がじょう作り
    ・ケーキづくり
    ・生キャラメル作り

【保護者アンケート集約】
  1.ご参加いただいたきっかけに○印をつけて下さい(複数可)
    ・楽しそうな内容だったから(1)
    ・誘われたから(0)
    ・過去にも参加したことがあるから(3)
    ・親子で触れ合うきっかけになると思ったから(2)
    ・その他(1)(学校から配布されたチラシ)

  2.本日の内容はいかがでしたか。
    ・とてもよかった(4)
    ・まあまあよかった(0)
    ・少し不満である(0)
    ・不満である(0)

  3.本日の内容に対するご意見ご感想をお願いします。
    ・楽しかったです。
    ・参加人数が少なかった分、沢山対戦できて、
    勉強になったようです。親子対戦もなかなか
    楽しかったです。
    ・一番下の子が初めての参加でした。
    人数が少なかったので、かえって待つ時間が
    なく飽きずにやることができたので、良かったです。
    初めての親子対決も面白かったですね。
第8回TOSS五色百人一首根室大会_d0173626_1723786.jpg

by npoetc | 2016-08-28 16:35 | 【釧路・根室】